蒼いライオンさんといっしょ

Peugeotといっしょの日々。

インテリア

208用アルミアクセルペダル交換

ヤフオクで購入した、プジョー208用アルミアクセルペダル。
IMG_1302a

208GTiは元々アルミペダル仕様ですが、アクセルペダルが小さくて、ヒール&トゥーをするのに右足をかなりひねる必要がありました。
サードパーティー製のアダプターを介してペダルの上にかぶせるタイプも考えましたが、高さは変えたくなかったので、標準と交換するタイプを選びました。
続きを読む

マグネット式車載ホルダーをタブレット対応に(お手軽版)

コンパクトなマグネット式の車載スマホ・タブレットホルダーは、簡単に取り付け&固定することが出来ますが、重たいタブレットの場合、振動や衝撃で脱落の不安が付きまといます。
61BqvrBqcaL._SL1500_

先の製作では本格的なタブレット用フックを作りましたが、今回は簡単な脱落防止の保険として、様々なタイプのホルダーに使用可能なフックを作ってみることにします。
続きを読む

ドリンクホルダー設置型カーインバーター(150W AC110V USB×4)

 車内でのアクセサリー用電源として、カーインバーターを設置してみました。
IMG_1295a

 カップホルダーを利用して固定するタイプで、使い勝手が悪く放置されているプジョー208のカップホルダーを有効活用できます。

続きを読む


車関連記事